講習会

石綿に関する法令改正に伴う事前調査の説明会

2023・03・15

一般社団法人
福島県冷凍空調設備工業会
会員各位

一社) 福島県冷凍空調設備工業会
理事長 古川 敏博

日設連主催技術情報

「石綿に関する法令改正に伴う事前調査について」 説明会のご案内

平素は当会の事業に格段の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、令和3年4月付けにて厚生労働省及び環境省より石綿(アスベスト)に関する法令改正が施行されました。
主な改正のポイントとして、 建築物・工作物の解体・改修工事に対する石綿対策の規制が強化されています。 我々業界に於いて冷凍空調設備の改修や更新工事を実施する前に、 該当する全ての建材に対し、石綿含有の有無に関する事前調査が義務付けされました。
本改正に関し、 周知活動の一環として、日設連では「事前調査」の実施方法についての説明会を、大阪、東京にて行ってまいりました。 このたび福島県での開催が決定いたしましたの、ご案内申し上げます。

   日時:    令和5年5月12日 (金) 14時~16時 (約2時間)
   場所:    南東北総合卸センター協同組合 2F 中会議室
          郡山市喜久田卸町一丁目1-1
   参加対象者: 会員企業の従業員様に限定させていただきます
   定員:    50名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
   参加費:   無料

   会場地図:  Google Map で場所を確認する

【お申込み方法】
別紙申込書に「会社名」 「参加者氏名」「連絡メールアドレス」 をご記入のうえ、
福島県冷凍空調設備工業会事務局へメール もしくは
FAX 024-545-5648 にてお申込ください。

【お申し込み期限】
令和5年4月28日までとさせていただきます。
※お申し込みいただいた時点で定員に達した場合には、締め切りのご連絡を
させていただきます。

説明会申込書のダウンロードはこちら

◀ 戻る